さて、少し経ってしまったのだけど、19日にトニー・スコットが亡くなりました。
遺書を遺して橋から飛び降りたということですが、なんとまあ…
映画ファンとしては、ちょっと残念です。
この人は「トップガン」がよく代表作とされますが、なかなかハズレの少ない監督でして、撮るものがいちいちキャッチーで観れてしまうんですな。
僕が一番好きなのは「クリムゾンタイド」なんですが、とにかく娯楽サスペンスといったらこの人、という感じです。
なんでもない会話シーンでも、これでもかと多角的に切り返すモンタージュは地味に他の娯楽作品に影響を与えてきたと思います。「ただしゃべってるだけなのに、なんかアツイw」みたいな。
いきなり自殺とかしちゃいそうなのは、むしろお兄さんのリドリー・スコットの方のような気もしないでもないんですが(笑)、でもよーく作品を思い返すと、やっぱり長生きしそうなのはリドリー・スコットの方だわなあ。
なにげにテケトーですからね…
なにはなくとも、ご冥福をお祈りいたします。
2012年08月23日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57749677
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57749677
この記事へのトラックバック
https://www.celebnetworthpost.com