2012年08月14日

アベンジャーズ

avengers.jpg

アベンジャーズ

監督 : ジョス・ウィードン
出演 : ロバート・ダウニー・Jr  クリス・エヴァンス  マーク・ラファロ  クリス・ヘムズワース  ジェレミー・レナー  スカーレット・ヨハンソンサミュエル・L・ジャクソン トム・ヒドルストン


新宿バルト9の先行上映を3Dにて。


なんつーかもう、これはTDLのアトラクションのようなモノなので、あれこれ言うのは野暮ですな!!

アイアンマンやっぱいいな〜w あのスーツ欲しい!! マジ欲しいわ。
あ、でもスーツだけあってもだめなのか。胸に穴あけないとならないんだわね。

一番見てて照れくさいのはやっぱ、コスプレっぽいキャプテン・アメリカなんですが、あそこまで堂々とされるとやっぱかっこいいね。

でも結局一番無敵なのはハルクだったりして、とにかくもう、ハルクすごいです。やばいです。ここまで強すぎると爽快だね! あの不死身度はドラゴンボールの世界だなもうw


昨日といえば「プロメテウス」でしたが、なんと、カメオ出演(?)でハリー・ディーン・スタントンが出てきます!!!!!!!
若いころから老け顔の彼ですが、本当に老けてましたね。もう今の若い世代は知らないんだろうな〜・・・・
落下したハルクに話しかける警備員みたいな役なんですが、「あんたエイリアンか?」とまで言わせられてますwww


「困った時のサミュエル・L・ジャクソン」(と言われてるかは知らないが)、とてもわかりやすい、彼らしいキャスティングに収まっています。反則と言えるくらい、こういう場合にこういう感じで持ってくるとなんとか締めてくれる彼。


そして大ファンのロバート・ダウニー・Jr。もう大好きです。
若い頃はそんなに好きではなかった(むしろ抵抗があった)のですが、あちこちで見ているうちに虜になってしまいました。
ほんっとに最高ですよねこの人。
とぼけた役やらせると神がかるんですが、アイアンマンのスタークもハマり役ですよね。


さて、この作品ではやはり、「力とその責任」とか「平和と核」とか、なんつーか、そういうテーマも含んでいます。
アベンシャーズはヒーローではありますが、裏を返せば「世界で最も危険な兵器」なわけです。
アベンジャーズたちは最初はなかなか噛み合いません。これは世界中の国々が核を所有しているような感じなんですが、彼らが手を取り合ってひとつになった時、世界を守れるわけです。


まあ、そんなのはさておき、後半の戦争シーンはド迫力ですので、一人よりカップルや友人と行くといいでしょう。
観終わったあと、「あのシーンすごかったな〜w」とか、共有できる相手が欲しくなる映画です。ちなみに僕はいませんでした・・・


あ、それと、最後のスタッフロールは最後まで観ましょう。席を立たないように。最後の最後に、ナイスなボーナス・ショットがあります。お見逃しなく!!


この夏の目玉としては、「トータル・リコール」以外はこれで全部押さえたかな?
今回の「トータル・リコール」は原作をどう解釈して料理しているか興味があるので観たいのですが、DVDになっちまいそうだなあ。


とにかく、今年の夏は「ダークナイト・ライジング」が一等賞でした。





posted by ORICHALCON at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | Cinema